忍者ブログ

Lull BLOG

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/22:31

レコーディング 1



昨日はレコーディング。

楽しかったけど、疲れた。


丸裸にされた。

もちろん、比喩的な意味で。

辱めをうけるのはもうゴメン。

次からはもうちょっと着込んでいこう。
PR

今更だけど

イカンイカン。

完全に無駄な時間を過ごしてしまった。

そういえばちょっと前に、「無駄は好き」みたいなことを言った気がする。


えっと。


自分で意図的に作り出す「無駄」は好きで、自分の意図しないところで生じてしまう「無駄」は好きじゃない。


…いや、ちょっと違うか。


自分の意図しないところで生じてしまう「無駄」が好きな時もある。

あれ、じゃあ先日感じた嫌な感じの「無駄」はなんだったのか。


上手く説明できぬ。

頭の中ではまとまっていたのに、いざ文章化してみると違和感が…。


ということは、この文章を締めくくる言葉も白紙へ帰したということで…。


えー。


あっ。



あけましておめでとうございます。

まにあわせ

自分がブログを書かなくても、勝手に更新されていくというのはなかなかいいもんだ。

サボりにサボって約2週間ぶりに自ら更新してみる。


しかし僕が2週間ブログを更新をしなかったからといって何かが起こるわけでもない。

夜は冷えるし、明日は来るし、地球はまわり続ける。

広大なネットの海の片隅で更新されるブログになんの意味があろうか。









でも。








無意味ってなんか好き。



今年一番、月が地球に近づく日。

深夜に一人、月光浴。

夜を目一杯吸い込む。

肺を心地よい冷気で満たす。

視界に動くモノはない。

景色を切り取る。

今この瞬間、ひとりじめ。

多くは夜からつくられる

今日はなかなか寝られそうにない。

目を瞑るとイメージの渦が睡眠を妨げる。

暗闇に浮かんでくる音を捕まえて、こねくりまわして、引き伸ばす。

繋ぎ合わせる、重ねる、ちぎる、はりつける。

を、繰り返す。



なんてことをしていると、朝が来る。

大体このあたりで睡魔がやってきたりして、難儀する。

朝が僕を否応なく叩き起こそうとするが、なんてことはない。

この時間の睡魔はまるで奈落のよう。

太陽は届かない。





しかしこういう眠りは、気持ちがいいのは眠りにつくときだけで、寝起きは決まって全身が錆び付いてしまったかのようになるのである。


まったく、いいのかわるいのか。